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パーソナルトレーニング

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パーソナルトレーナーをつけるメリット

あなたは目的地にたどり着くのに地図やナビを使うと思います。
何の案内もなく目的地に行くのは難しいですよね?
パーソナルトレーナーは、あなたの理想の体への地図となり、さらに優秀なパーソナルトレーナーはナビとなります。

体作りは、あなた自身の生活習慣、体型、目的によって大きくメニューが変わってきます。

例えば
マシントレーニングの回数
3~5回で筋力アップ、8~12回で筋肥大(筋肉量アップ)、15~25回でシェイプアップ
こんなふうに回数だけでもこんなに効果が変わります。
これに、重さや、種目、休憩時間、など入れるとマシンを使うだけでも選択肢が多数存在します。
まずはメニューを作ってもらうことが大事です。

頻度は人それぞれ

トレーニングを受ける頻度は人それぞれです。
毎週指導をされる方もいれば、月に一度の方もいます。
その方の、指導頻度によってメニューも変わっていきます。
大切なのは、定期的に体やトレーニングフォーム、生活習慣をチェックしてもらい自分が進むべき方向へ軌道を修正してもらうことです。

プログラム紹介

  • 加圧トレーニング
  • ウェイトトレーニング
  • コアトレーニング
  • 整体ストレッチ
  • 格闘技指導
  • 食事指導
  • 生活改善指導

パーソナルトレーニングの流れ

【 カウンセリング 】(食事・生活習慣など)

まずはあなたの目的や理想の体型についてお話していきます。
次に現在の生活習慣や食事などをチェックして、目的達成のために修正すべき内容をアドバイスしていきます。

【 体チェック 姿勢・バランス・柔軟性 】

姿勢やバランス、筋肉のつき方や動きの癖、柔軟性などをチェックして行きます。

【 メニュー作成 】

カウンセリングとチェックにより得られた情報から現在の体に最適なメニューを組んでいきます。

【 トレーニング指導 】

メニューをしっかりこなせるようにマンツーマンでしっかり指導していきます。

【 次回のスケジュール 】

次回の指導スケジュールを決めます。必ず目標には期限が必要になるので次回までの課題を決定します。

【 2回目以降 】

前回のメニューをこなした結果、体の反応をみてさらに効果的なメニューに更新していきます。
この段階を踏んでいくことで体は少しずつ変化して目標の体へと近づいていきます。

パーソナルトレーニングの風景

パーソナルトレーニングの風景